Nekotamibnneko

2016年7月11日月曜日

Taka君の声が戻ってきますように!(*´ェ`*)♥。+.。゚:;。+

Discover Earthさん(@discoverearth)が投稿した写真 -

◽◽◽◽◽◽◽◽◽◽◽◽◽◽◽◽◽ 🚩Colors Of The Day ❀ Photo by ✪ @dkphotographyau Congratulations! Selected by ✪ @zuckerwatte1907 ◽◽◽◽◽◽◽◽◽◽◽◽◽◽◽◽◽ 🚩Follow ✪ @Colors_of_day 🚩Tag ✪ #Colors_of_day ◽◽◽◽◽◽◽◽◽◽◽◽◽◽◽◽◽ 🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ ✪#Colors_of_day ✪#discovervacations ✪#big_shotz ✪#gulumseaska ✪#ig_costarica ✪#awesomepix ✪#ig_portugal ✪#sengajaphoto ✪#wonderful_places ✪#beautifuldestinations ✪#fantastic_earth ✪#comeseeturkey ✪#hot_shotz ✪#photooftheday ✪#bestvacations ✪#ig_exquisite ✪#rockin_shotz ✪#mist_vision ✪#greatshotz ✪#globalcapture ✪#photooftheday ✪#tgif_longxpo ✪#magicpict ✪#longexpoelite ✪#my_sunset ✪#instaitalia ✪#awesome_photographers ✪#greatshotz ✪#main_vision
🚩Colors_Of_Dayさん(@colors_of_day)が投稿した写真 -



↑『マレフィセント』の妖精の国みたい♪(*´ω`*)♥。+.。゚:;。+

思いの外、可愛いお話だった。アンジーさすが。Σd(ゝω・o)☆彡

綺麗な時の妖精の国、超住みたい。

そして欲のために『真実の愛』を裏切る男はすべて滅びよw(๑•ω•́ฅ✧




話しは変わりますが、最近Taka君の声の調子が悪いみたいなので……

っていうかそりゃあんな鬼スケジュールじゃ体調も悪くなりますよ!!(TェT);


本当に調子が悪かったら、無理しないで、休んでも良いと思うんですよ。


続けていれば、またどこかのライブ会場で、
それぞれのファンの人にも会えると思うし。

Takaくんの声の本来の魅力は、ファンの人ならみんな知っていると思うから。


今無理して、今後の長い歌人生で後悔するようなことになって欲しくないから。


「全力で」とは言うけど、 それは全力で声を出せってことじゃなくて、
ライブのたびに誠心誠意、全力でお客さんに向き合って欲しいってことだから。

それなら声が思うように出なくても、心はしっかり伝わると思うのです!
Σd(ゝω・o) ♥。+.。゚:;。+



あと出来る事なら、
煙草も魚釣り(殺生は良くない)もやめて欲しい!!(´;ω;`)


っていうかワンオクメンバー(スタッフさん含め)全員、
煙草はやめれー!!!!(>ェ<);

病気になっても自己責任なんだからね!?

後で後悔しても遅いんだからね!?



そんなこんなでみんな……

愛すればこそ、やめて欲しいことは、やめて欲しい!!(´;ω;`)♥。+.。゚:;。+


焦って欲しくはないから、リラックスしてゆっくり治してほしいけど、
早く良くなりますように!!

日本から愛を込めて♪(*´ω`*)♥。+.。゚:;。+





さて、最後に。
昨日は選挙の日でしたよ!(๑•ω•́ฅ✧


もちろん投票には行ってきましたが……。

50%くらいの投票率なんですよね。日本。

(※最新のニュースでちらっと聞いた情報だと
 55パーセントくらいとかで、過去最高とか言ってた?
 それでも低いけど本当だろうか?
 私の住んでいる地域は30前後のような(^ェ^);)


制度や社会に文句があるわりに
投票率が低いのはなんでなんだ日本……(‐ェ‐);


毎回思うけど、現実に不満や危機感があるなら、
ちゃんと投票に行って、ちゃんと自分の考えで投票しなきゃダメですからね!!

知ってる名前に投票するイベントじゃないんですよ!!(>ェ<);




とはいえ、お年寄りの皆さんや、投票所が遠い人にとっては
行くだけでも大変なのも解るし、

(うちも遠いです。
小学生の頃、片道50分くらいかけて歩いて毎日通っていた小学校(^ェ^);)


なんとか返信はがき(どうせ投票に必要なあれは郵送なんだし。
事前に通告しておいて、引き取りの時に
郵便屋さんや配達係の人に本人確認してもらう)とか、

マイナンバーもあるんだし、それと投票用の個人パスワードとかで、
ネット投票できる時代にならないかな。

で、自分の投票結果がちゃんと計測されてるって、
後でもネットとかでも確かめられる仕組みに。


そういう方が選挙会場の設置や人手が少なくて、
選挙にかかるお金も少なくてすむと思うんだけど……。



そして池上彰さんの番組で知りましたが、

投票用紙に「○○さん、頑張って!」

とか「●●さん♥」とか「☆」とか、余計な事を書くと無効になるそうですよ!



書き損じみたいな余計な線や、✔みたいな物でもダメなんですって。

なんか余計な印があると、後で個人が特定できてしまうため、
「約束通りお前に投票したんだから優遇しろ」的な事が言えちゃうからですって。


やったことはないけど、それ分かりやすく先に言ってほしくないですか?!
知らなくて無効票になってる人、けっこういそうじゃないですか!!(TェT)



でも「さん」や「様」みたいな尊称までは大丈夫らしい。

あと、みんなが知っていて通じていれば、あだ名でもカウントされる場合もあるらしい。

なんじゃそら。


日本は識字率が高いから、候補者の名前を書く制度らしいのだけど、
貴重な票が書き損じや応援メッセージでダメになるくらいなら、
いっそ海外みたいに名前が印刷された紙の、チェック制にすれば良いのに。

とか選挙のたびに変更したい点を色々考えてしまう。(‐ェ‐);




そして結果は個人的には、「自民より、普通に~♪」って、
永野さんのあの歌で歌いたくなる心境ですけど……

日本がまた戦争をする国になりませんように(;ェ;)


この国を本当に大事に思うんだったら、過去の過ちを繰り返さない
賢さを身につけることが一番だと思うんだけどな。


本当にみんな改憲後の現実をリアルに想像してるのかなぁ……。








Nekotamibnneko