Nekotamibnneko

2016年9月21日水曜日

そういえば一粒が凄い大きいニンニクの事を報告するのを忘れていた件。



頂き物のニンニクを剥いてみたら、
その半分をしめる程大きな一粒だったので……。


 伝わるか不明ですがとりあえず猫たちと比較してみる。



ちょっと剥き始めてからやっぱり写真を撮っておこうと
思ったため、ちょい剥けの状態。


一粒という証拠に、裏側はこんな感じ。





全部むいたり割ってみてもやっぱり一粒(^^♪

 しかも芽も青くなっていない……。

なんて良いニンニクなんだ!!Σ(o゚ェ゚)

シャキシャキで美味しかったです!


あんまり大きいので、ほとんどは刻んで
オリーブオイル漬けにして、
こないだようやく全部使い終わって思い出したので
日記に書いてみました。(๑•ω•́ฅ✧


良く使う野菜を頂けるのは本当に助かります……
ありがとうございます!!m(_ _)m。+.。゚:;。+










Nekotamibnneko