Nekotamibnneko

2016年10月19日水曜日

わーお






100%日本人なのに、思わず『わーぉ』とか言ってしまった写真や動画等。(笑)

一番上はマヌル様ですね♪ マヌル猫。(*´ω`*)


相変わらず色々あってやるべき事があまり進まないのに
時間だけは過ぎていく、そんなこれから先の人生が怖い
私が思った事等、最近のまとめをざっくりと言います!(๑•ω•́ฅ✧



ノーベル文学賞、ボブディランさんが受賞!

個人的には賛成です!!Σd(ゝω・o)☆。+.。゚:;。+



何故なら、例え何千ページもあってベストセラーになっている本であっても、
実はそれっぽい言葉だけを並べただけの、一行も心に引っかからない物語もあれば、

この歌を聴いたり歌うと毎回必ず泣いてしまう、というような、
その人にとって大事な一言がある歌詞もあると思うから。


実際私にはどちらもあるので。(^ェ^);


個人的には『言葉』でどれだけ人の心を動かせたか、
人類全体としての行動をどれだけ良い方に変えられたかで
評価してほしいと思うので、こういうパターンもあるのは良い事だなと。


それにこれからアーティストの皆さんも、
ノーベル賞がとれるかもしれないとなったら
真面目に良い歌詞を書く人が増えるかもしれないし!(笑)(๑•ω•́ฅ✧


とはいえ、じゃあボブディランさんが歌っているのが、
どんな歌でどんな歌詞なのかというと、
ニュースで知った程度の知識しかないんですけどね。(‐ェ‐);


というわけで検索してみました!

ノーベル賞!ボブ・ディランって何がそんなに凄いの?

あなたもハマれる「聴きやすいボブ・ディラン」入門用・歌詞つき

今のうちに聴いておきたいボブディランの代表曲


が、今は時間がないのでほとんどチェックしてません。(‐ェ‐);
ただ、私は反戦、平和主義だというだけでも推します。(๑•ω•́ฅ✧





Baby Animalsさん(@babyanmals)が投稿した動画 -


↑なんでこの子はこんなに無反応なんだ……
普通ゴロゴロいうとか眠くなるとか、やーんってするとか……

でもまたそこが、ふてっとしたぬいぐるみの様で、可愛すぎる。
もきゅん。もふきゅん。(TェT)♥。+.。゚:;。+



あ、案の定『勇者ヨシヒコ』第二回を見逃しました!(´;ω;`)

っていうか何曜日にやってるのかいまいち掴めてない……。



ドラマは今期、『逃げ恋』『IQ246』と、TBSさんが豊作です!!Σd(ゝω・o)


『砂の塔』も怖くて良いです!

何が怖いってタワーマンションの人間関係が怖いです。(TェT)
図書館付きなのはとても羨ましいけど。

階層で差別とか……マンション内での価値観の固定のされ方が怖すぎる。



ただ、どうなんだろう、松嶋菜々子さんが本当に最凶に悪い人なのか、
どこか別の環境で子供たちを育てているレベルなのか……。


いや、冒頭のお風呂掃除シーン、
本当の血かどうかまだ不明だとは思っているので。(‐ェ‐);


ちなみにTaka君のお友達の岩ちゃんさんが出演されていることを
番宣で知りました!(๑•ω•́ฅ✧



というわけでまたしばらく日記を休みます!m(_ _)m;

この調子でいくと本当に完成が来年になりそうで怖い!!(´;ω;`)


ああもうプロになって家事とか一切忘れてタワマンの一室とかに籠って
しばらくただ小説だけを書く生活とかしたい!!(>ェ<);






Nekotamibnneko