Nekotamibnneko

2016年10月21日金曜日

これぞ天使の羽。




 と思って撮っておいた写真。
でも地震雲だったりして。(^ェ^);


先日書いたとおり、日記はしばらく更新しないつもりだったんですが、
実は一昨日の夜~昨日にかけて微妙に頭が痛かったので、
これはたぶん地震痛だなと。


この程度なら関東はたいしたことないかなと思っていたのですが、
昨夜くらいから痛みでなかなか眠れない程度には酷くなったので。(‐ェ‐);


というわけで今朝は治ったのでTwitterでは言いましたが、
その後に鳥取などで大きな地震がありましたね……。


今更になりましたが、全国の皆さん、今後も地震にはお気を付けて……m(_ _)m;
どこの被災地も、これ以上酷くならないよう、祈っております。





 更新ついでに、最近あった機械関係トラブルの解決法でも。(^ェ^);



iPadの充電ができなくなった時期があったんですが、
ネットで調べた方法を試しても出来なかったので!(TェT)


充電できなくなったときはきちんと純正品のコードを
購入しなおす事がオススメされていますが、
私の場合は逆に、お店でもっとお手軽価格で購入できる物を使用したら
問題なく充電できるようになりました!Σd(ゝω・o)★


ドンキのレジ横等で売っている、カラーのiPhone用の充電ケーブルなどですね!


いきなりapple専門店に連絡するのも怖いので、 ダメもとで購入してみたのですが、
これがまあ、正規品よりもしっかりしていて使いやすい上に、
今のところ、充電できない時がないです!!(TェT)b☆。+.。゚:;。+



たぶん以前、純正品のコードをコンセントから抜いた時に落としそうになって、
思わずコードの方を持って「ぶら~ん」としてしまったことが原因ではないかと……。

細すぎで繊細すぎなんですよ正規品!!(TェT);

 
機械関係は故障が怖いので、
ああいう物はデザインより丈夫さを優先してほしい……。


だってまたiPad本体の方がおかしくなったのかな、とか、
コンセントに密着させる方の四角いあれの問題かなとか、
中のバッテリー的なものが寿命とか言わないよねとか、
あれですか本体ごとどこかに送って検査ですかどうすればいいのとか、
数日間、だいぶ怖かったんですから!!(´;ω;`);


それが500円のコードで解決しましたから。(^ェ^);


というわけで、iPadやiPhoneの再起動などでも充電できなくなった時は、
お試しで充電ケーブルを変えてみることもオススメしますです。(^ェ^);




 もう一つは、パソコンの方のネット接続ができなくなった時に……。

いや、ここ最近、ネット接続が突然切れる事が多くて(TェT)
 放って置いたり再起動すると直ることも多いので放置していたのですが。


すると昨日、『ワイヤレススイッチがどうの』という警告が出て、
再起動しても待ってもネット接続できなくなり。

でもそんなスイッチ、いじった覚えもなければ
どこにあるのかも知らないし!


と、だいぶ長い時間困り果てていたのですが……。



ものすごーく、目立たない場所にありました。


              パソコン手前側側面の右端です。(TェT) ↓



                                      この辺。↑


 たぶん、掃除した時か何かに触ってちょっとずれちゃってたんでしょうね。


他のタイプのパソコンだと、キーボードの上のとこらへんに
Wi-Fiのスイッチがあるので、このパソコンもその辺を探したり、
ちょうど同じような場所にある『エコ』とか『メニュー』とかの色んなボタンを押したりね……
横の側面を押してCDのあれを出してみたり。


けっこうに長い時間を無駄にした……。


ので、富士通のこのタイプのパソコンの
Wi-Fiやワイヤレススイッチのオンオフの場所を探している皆さん。

パソコンの手前側面、右端を見てみて下さい。(´;ω;`)



機械音痴にとってはこんな軽いトラブルが恐怖だというお話でした。(TェT)

それではまた!!(;ェ;)/~~~








Nekotamibnneko