Nekotamibnneko

2016年11月4日金曜日

猫たちに一億円。







猫たちに、一億円をドーン!!Σ(o゚ェ゚)


よっちゃん銀行のだけどwΣd(ゝω・o)☆。+.。゚:;。+

ドンキで売っていたのですがあまりに大きいのでつい……。(‐ェ‐);


ちょっと前に買ったのですが、
なんとなく勿体ないのでまだ飾ってありますw




検索したら、こんなのもありましたw↓


これ美味しそう。なんか食べたい。




ここ最近のまとめ……

実は二週間くらい前に効果音で言うと、『ズギャアアアアアン!!』
みたいな怪我を利き手(左手)にしたよ!




↑これは今夜たまたま撮れた、スピード感あふれるメウですが(*´ω`*)♥。+.。゚:;。+


もうほぼ治ってますが。
ハロウィンの時に写真を載せようかとちょっと悩みました(^ェ^);


庭の下の畑(というか今はあまり畑として機能してはいないのだけど)の
区画整理的な事をしていて、小さな木の枝がいっぱいある切り株をね、
鋤(スキ)で掘り起こそうとしたんです。


で、なるべく根を傷つけないように、深く掘ろうと気を遣ったら、

木の方に私の左手を打ち付けた形になったというね。


医療用の薄いゴム手袋していて良かった。

なんか怪我した箇所が元に戻った気がしたからw


ゴム手袋が切れなくても中が出血することがあるんだね、
という貴重な体験をしました。

やったその時は骨折したかと思うくらい痛かったけど。



畑をね、歩きやすく綺麗にしたくなったんです。



以下長い愚痴なので興味のある方だけどうぞ!(๑•ω•́ฅ✧







畑の近くの納屋にね、でっかい(本当に二メートル×二メートルくらいの)
ビニール袋が二十枚くらい放置してありましてね。

それをドロドロになりながら畳んでゴミ袋にまとめたりとか。(´;ω;`)


私はね、そのたびに捨てれば大きなゴミにならないし、
一回で済むと思うの。


だけど父は何回言っても、 畑の肥料とかに使ったそういう袋の空等を
納屋とか森側の雨に濡れるような所とかその辺にぽんぽん放り出しておくから、
しかたなく、定期的に私や母が全部綺麗に
まとめて捨てるって作業をしなくちゃならないの。


飲んだペットボトルとか飲み物のビンとかもそう! 

飲み終わったらそのたびラベルを剥がして綺麗に
ゆすいで捨てれば一回で済むものを……

ああああああ、結婚するなら基本綺麗好きな、
というかマナーとしてその程度の事が普通にできる男性が良い!! (# ゚Д゚)



色々あるのでこれ以上の説明は省きますが……

とにかく、そんなこんなで家の整理や掃除とかを中心にしてました、
この一、二週間ほど。

ズギャアアアアアンと怪我した手でw



最終的にそんな畑に木の板を敷いて歩きやすく、
生ごみを捨てに行きやすくして、
その道沿いに軽く柵を立てて、花の種をまいたりしてみました。


ガーデニングとまでは行かないけれど、
区画整理とか、敷石を並べて綺麗にするのは好きなんです。

ああ本当は自分のセンスで完璧な庭づくりをしたい。



ってそんな事に時間を費やしている場合じゃないんですけどねだから。

でもどうせもう大掃除の季節だし、本格的に寒くなる前の、
天気の良い日にやっておいた方が良いというか、
日中明るいうちにしかできないし!!(>ェ<);



ついでに昨日はずーっとしまってあるだけで
使わないで錆びたお刺身用の出刃包丁や植物用の剪定ハサミを研いだりとか。


鎌とかハサミとかもさ、使うたびに綺麗に拭いて
乾燥させてきちんとしまえば錆びずに使えるし一本で済むのに!!

あああ(以下略) (# ゚Д゚)!!!



なんで私の物じゃない物の管理を完璧にしたくなるのだろう。
なぜならそこにあるのに美しくないから。(#^ω^)



なんか今回調べてみたら、使えなくなった刃物も、
リサイクルしてもらえるようなので……。

 刃物のリサイクル 岐阜県・関市



剃刀とかもオッケーだそうです!Σd(ゝω・o)
というわけで洗面所のお掃除追加。みたいなね。

エンドレス。


でも今日までで、取り合えず気が済むまで整理したので、
今年の大掃除は、もうけっこう終わったかも。(^ェ^);



このブログの右横にもまとめてありますが、
大掃除などで出る不用品のリサイクルやご供養にお役立てください。

m(_ _)m。+.。゚:;。+

Recycling【リサイクル・寄付・ご供養】




……まったく関係ないけど、今やっているバカリズムさん脚本の
ドラマ『黒い十人の女』が……。

女優さん皆さんが、「よくこの役を受けてこのセリフを言えるな」と、
毎回すがすがしい感動を覚えるレベルなのですが。

なんか色んな女優さんの新しい一面が見られて、
とても好きになりそうですΣd(ゝω・o)。+.。゚:;。+


……。一回目からちゃんと見ていればよかったw

いや不倫や浮気を正当化する作品は好きじゃないんですが、
この作品は正当化しているわけじゃないし、ここまでくると気持ちがいい。








Nekotamibnneko