Nekotamibnneko

2016年12月22日木曜日

ドラマ感想などいろいろまとめて。(^ェ^)


来年は酉年だしという事で無駄に可愛いアイテムをご紹介!w(๑•ω•́ฅ✧ ↑


ついでに、同じお店で目立っていたコートも♪Σd(ゝω・o)☆。+.。゚:;。+




今日は福岡でライブなワンオクのみんなと、
参加される皆様に愛!(๑•ω•́ฅ♥。+.。゚:;。+


なんかインスタはいったんお知らせを止めたりコメントをやめると、
復活するタイミングがつかめない。(‐ェ‐);

でも気持ちはみんなを応援してます。


そしてちょっと早いけどメリークリスマス……(m´・ω・`)m☆。+.。゚:;。+




ワンオクのみんなにも役に立つかも、な良く当たる占いをご紹介。


『2017年上半期しいたけ占い』
 http://voguegirl.jp/horoscope/shitake2017-h1/


↑先日更新されていたので!

当たるし癒されるしで、大好きなんです、しいたけさんの占い(^ェ^)♪




以下占いとドラマ感想っていうかほぼほぼ高橋一生さんに関する、
いつも以上にどうでも良い話かつ長いです!(๑•ω•́ฅ✧ (笑)






なんかねぇ……本当に当たっている。

私は乙女座なんですけどね、 色々頑張れなくなったのがこの一年。(^ェ^);

昔は絵も小説も両方できたんだけどな。(‐ェ‐);


なんか真面目に頑張っても結局、
有名人は有名人しか褒めないんだよね。

ネタだけ取られて存在を消されるのはもううんざり。

的なね。(´TωT`)


頑張っても美味しいところは他の誰かが持ってちゃうんだもんね。

っていう事が長年の人生で重なりすぎて、
もう気持ちの段階でこれ以上頑張れなくなっちゃったのが今年。



だから小説を書くだけでやっと。(^ェ^);

そんな年でした、2016年。


2017年以降はもう同じことで悩まないでいられる、
良い年になりますように。(‐ェ‐);





さてドラマのお話。


『砂の塔』の真犯人は、実はけっこう最初の方に予想していた人でした。
なんか教え子の病院エピソードでのこだわりが強すぎる気がしたので。

一応まだ観ていない人のために黙っておいた方が良いのかな?(^ェ^);

でも弓子さんが犯人じゃないとは思っていなかったので、
中盤あたりで、あれ? 弓子さんと共犯設定なら違うのかな? と。

ちょっとミスリードが過ぎるかな、プラス、だったら真犯人の
トラウマ的なところとか感情の動きを
あえてもう少し見せて欲しかった気も。(‐ェ‐);



そして大好きだった、『逃げ恥』最終回。

うちの兄、国匡さんタイプなので、
みくりちゃんのようなお嫁さん来てくれないだろうか?

真面目で誠実、浮気はしない眼鏡キャラですよ!!(笑)
Σd(ゝω・o)☆。+.。゚:;。+


うちは兄妹そろって恋愛下手だからどうしようもないな……(‐ェ‐);

長男家系だけど断絶するのかもwΣd(ゝω・o)☆。+.。゚:;。+

 
本当に誰か嫁にもらってくれないだろうか。

見た目が派手(ってわけでもないと思うんだけど)なせいか、
「下僕が何人かいそう」とか言われたこともあるけれど、
本当に恋愛の仕方が解らない。(´;ω;`)

そのぶん浮気できないし一途ですよ!!Σd(ゝω・o)☆。+.。゚:;。+



ってドラマの感想じゃないですね。
一番意外だったのはユリちゃん部下の男の子がゲイだった事ですが、
彼はユリちゃんに年齢の事等は気にしないで良いと言っていたので、
きっとあのカップルは上手くゆくという伏線が張られている。(๑•ω•́ฅ✧


最終回を観て、家事の分担とかはきっちり決めない方が良いのかな、
とか、やっぱり出来ることなら専業主婦が理想なのかも、とか、
予定もないのに考えてみたり。

そして今の私のように、家事は主婦的な事をしてても、
結婚していないとただの家事手伝いやニートという扱いなんだよね、
となんか切なくなったり。(´TωT`)



でも何が一番つらかったって、フジテレビの一生さん主演の
クリスマス特別ドラマでと被っていた点ですね。(´TωT`)

一生さんドラマを前半だけ観て、CMになったら直す的な。(‐ェ‐);

あーもう、でも一生さん可愛かった。
愛らしい、愛らしい。(*´ω`*)♥。+.。゚:;。+


Taka君の場合は女の子と写真に写っているだけでも
「ムムッ!(๑•ω•́」(川平慈英口調で)と思ってしまうけれど、

一生さんの場合は壁ドンだろうが頭ポンポンだろうが
ひたすら可愛らしいと思ってヤキモチを焼かずに観られるから、
本当に心のオアシス。(笑)

メウか一生さんかというほどの安らぎ。(?)



そして次回の『逃げ恥』枠は『カルテット』で、
一生さんがメインキャストなので嬉しすぎる展開!!Σd(ゝω・o)☆。+.。゚:;。+


さらになんと、大河ドラマでも次回は一生さんメインキャラ♪(*´ω`*)


どっちも恋愛下手そうな位置で大好物ですよ
そもそも民王の時もだからこそ私が好きになった一生さんキャラ!!
Σd(ゝω・o)☆。+.。゚:;。+ 


しかも主要キャストの皆さん、みんな演技力高くて
個人的にも好きな人ばっかり、今のところ!!

安心して観られそうで良かった……。(´TωT`)♥。+.。゚:;。+


ドラマは脚本にもよるんですよね。他のキャストの人とか。

なんか窪田正孝さんとか、今も普通に役者さんとして好きなんですけど、
何話か観て、内容は自分にはそうハマらないかと思って
観なくなるパターンも確かにあったのでね……。

いくら主人公やメインキャストが名優さんでも、
そういう事もあるのがドラマ。(‐ェ‐);



どうでも良いけど、私の小説の中の人物を演じてもらうなら、
トリノが一生さんで、ジョウゼンがほぼ笑わないバージョンの窪田君で、
ギンコが……イタリア人なんだけど、日本人でいうなら、健君的な。

スズは今のところ年齢的にちょうど良い人が浮かばない。(‐ェ‐);
フーカは海外ドラマでめちゃくちゃ可愛い女の子がいて……。

本当にどうでも良い話ですね。
すいませんでした。



まとめますと、来年は一生さんの出演するドラマが
いっぱい観られて嬉しいです!(๑•ω•́ฅ✧ 。+.。゚:;。+














Nekotamibnneko