Nekotamibnneko

2017年1月27日金曜日



これは『墜ちそうなくらい青い空』なのだ。

と、今日の昼間、この写真を撮った時に
言葉がまとまったので、書いておくのです(笑)。



 ☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆ 


 
 するととたんにバランスを崩し、仰向けに倒れてしまった。
 目を開けると、庭園の緑の梢にいた小鳥たちが
 驚いて飛び去ってゆくのが見えた。
 
 小さな羽毛が一つ、上昇する風に乗って
 どこまでも高く昇って行った。
 
 あまりにも美しく、雲一つない真っ青な空に
 吸い上げられるようにしてゆくそれを見ていると、
 自分が果てしなく落ちているのではないかという
 妙な錯覚と、目眩のするような不安が襲ってきた。
 
 スズは慌てて身を起こすと、頭を振った。
 自分が今、これまでにないくらい正しい場所にいるのか、
 何かの幻の上に立っているのか解らなくなったのだ。




第三章『風の狩場とカルマの谷』27 より


 ☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆ 



という、上記の文は最近書いたもの。


っていうかハイそうです、まだ書き終わってないです、
ネコタミ第三章(´TωT`)



でもね、こういう文を入れようと思いついたのは、今月の16日で。


その日、母の布団を干している時に、
布団の端っこに赤い糸くずが付いていてましてね。


風が強い日だったからそれを空に飛ぶように手を離したら、
それが本当に見えなくなるくらい上空まで飛んでいった時に感じた、
目眩(めまい)にも似た感覚から作った文章なのです。


その時に、「ああ、ここは地の底だからか」とも思ったんだけど、
それは小説内で今回の話とはあんまり関係ないから書かないかも。

でもこの先の章とかで良く使える場所があれば、
この表現も書くこともあるかも。(^ェ^);



まあとにかく、早く書き終わしていたら
この文章は存在していなかったって事です!(๑•ω•́ฅ✧



でもそれからもう10日もたっているというね。

ごめんなさい。遅き事、カタツムリの如し!!




そして今日、この日記を書こうと思って、
今日の空も快晴だったのでこの写真を撮った時に、

そういえば、『空の青さに泣きたくなる』って歌詞があったな、と思い出し。


大好きな、『ABSOLUTE VALUE』
という中谷美紀さんのアルバムの、
『天国より野蛮』という歌の中の一節なんですが、

この歌詞の意味が、ようやく実感としてつかめました。(^ェ^);


空から落ちているようなこの感覚、ちょっと面白いので、
皆さんも倒れても良い場所で(笑)
快晴の日にやってみてはいかがでしょうか?

できれば何の音もしないような静かな場所で。



中谷美紀 - 天国より野蛮~WILDER THAN HEAVEN~  
投稿者 pporosa


あ、でもこの動画、ラストの英語部分までは入ってないかも。Σ(o゚ェ゚)
その部分もカッコいいんですけどね(´TωT`)♥。+.。゚:;。+


中谷美紀さん『天国より野蛮』の歌詞



そして私の人生で大切な一枚の中に入るアルバムなんですが、
もう普通に購入はできないんですね!(´;ω;`)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
【中古】 ABSOLUTE VALUE /中谷美紀 【中古】afb
価格:298円(税込、送料別) (2017/1/26時点)

ちなみに私の中のベスト曲は、

1位『MIND CIRCUS』
2位『砂の果実』
3位『天国より野蛮~WILDER THAN HEAVEN~』
4位『STRANGE PARADISE』

あーもう大好き。今聴いてもやっぱり好き。(*´ω`*)♥



というわけで、ものすっごく遅いけれど、
小説も進めていないわけではないのです。(‐ェ‐);

ごめんなさい。(m´・ω・`)m 





さて話はがらりと変わりますが、
ワンオクのみんなは、北米ツアー終了、
本当にお疲れ様でした!!(´;ω;`)♥。+.。゚:;。+ 



以下またかなり長いお話となります(o_ _)o))
 








 今回のTaka君のインスタグラムの件で、
みんなも色々辛い思いをしていたんだなと知ることができて、
個人的には良かったと思います。(^ェ^);


ストレスでダメになる前に、本当に苦しいことは苦しいって、
言ってもらえた方が、ファンとしても気が付けますから。 (´;ω;`)。+.。゚:;。+



で、今回の事に関する感想です。

要素が2件あるので、個別に。 (^ェ^);
 



まずは、写真や動画を撮りまくられる件。

たぶん、レアな写真や動画をSNSサイトに掲載して、
他のファンの方も喜んでしまうというシステムにも問題があるんですよね(‐ェ‐);

撮っている側も、他のファンの方に見せてあげたいって
使命的な気持ちになってしまう事もあるでしょうし(´TωT`)



でもやっぱり、ご飯くらい好きな場所でのびのびゆっくり食べさせてあげたいし、
連日のライブと、バスでの移動で疲れてるのは解りきっている事だから、
できるだけそっとしておいてあげて欲しいです。


記念に残したい気持ちは分かりますけど、
やっぱりずっと注目されている緊張感って大変な事だと思いますし、
いくら著名人・有名人でも、人間なら誰でも我慢できる限界がありますから。


これは本当に日本でも海外でも、 ファン側が気持ちを抑えて、
ライブの時に最高の状態でいられるようにしてあげて頂きたいです。
m(__)m。+.。゚:;。+





そして、次の件。

ライブの最前列がいつも同じ日本人の人たち、という事。


向こうのライブハウスって先着順で入っていいのかな?(^ェ^);
その辺もちょっと解らないのでどうしてそう出来るのかも含めて
なんとも言えないんですが……。
 


でもこれも『海外ツアーの意味』、として考えると、
毎回同じ人たちで最前列を占領するのは遠慮してほしい、
というのはアーティストさんからしたら自然な考えですよね。



でもね、今回の言い方に関してはやっぱりちょっと
ショックは受けてしまうと思うんです、言われた方にしてみたら。


物凄い大富豪で、時間にも余裕のある人たちだったら
またちょっと違ってくるかもだけど、 その人たちもたぶん、
ある意味自分の『人生かけて』ツアーに参加していたんだと思うのです。(^ェ^);

お仕事を頑張ってお金を貯めて、有給とかをとって来ているのかな、と思うと、
もう少しソフトな言い方で伝えてほしかったな、と。


じゃあどう言えば、って考えてみても難しいんですけどね。(‐ェ‐); 


「海外ツアーの意味を察して、日本在住の方は、
なるべく日本のツアーに参加してください」、
ってお願いする感じがベストだろうか……。



あとまたちょっと別の問題で、日本人と一言で言っても、
ひょっとしたら留学とかで住んでいて、ワンオクがアメリカにいる間しか、
ライブに参加できない人もいるかも、とか、
日系アメリカ人の方もいるんだし……とか。


そうじゃないかもしれないけど、アメリカに住んでいる中から集まってくれた
日本人の方もいるかもしれないので、一概に『日本人』と言ってしまうと、
日系の顔をしている方は次回からライブの最前列で参加しにくくなってしまうかも、と。


限られた言葉で本当の想いを伝えるのは難しいですね。(´TωT`)


読んでくれる側の心の状態もあるだろうし、
受け止め方も様々で……。






提案として、今後もしライブ会場で
似たような状況になった時の前向きなとらえ方として。


大きな会場で良く言うように、「後ろの方まで見えてんぞー!!」って感じで、
最前列よりもむしろ全体と後ろの方を意識するとか。

だって会場のほとんどの人は毎回決まった人じゃないわけだし。(^ェ^);

それでモチベーション下げちゃったら、その日参加してくれてる、
会場の全ての人に申し訳ないかなと思って。(^ェ^);




あと、楽しい妄想に置き換えてみる、とか。(笑)

最前列にいるこの人は昨日と同じ人じゃない、良く似てるけど双子の妹だ。
いやあの人のドッペルゲンガーかもしれない。

っていうか、自分の運命を変えるためにバックトゥザフューチャー的に
戻ってきた未来の方の人だ、きっと。

そんな妄想を繰り広げてみる。


ダメ?(´TωT`)


まあ上記は冗談としても、

「もうこうなったら毎回毎回お前らの予想を
遥かに超えるパフォーマンスで楽しませてやるよ!!(#^ω^)」

的な情熱にあふれる感じで。とか?(^ェ^);




Taka君の正直なところとか、嘘をつけないところは
本当に大好きなんだけど!!(>ェ<);


こういう重大なお話は、書いたら一晩寝かせて(笑)
できればメンバーのみんなに見てもらって、
意見をもらってから投稿した方が良いかもですね。


あれです、夜に書いたラブレターは
出す前に朝読み直せってあれです。(笑)



本当にマナーの悪いファンの人もいるかもしれないど、
できれば誰にも悲しい思いをしないで良い関係を作っていってほしいので。

もちろん、Taka君自身もね!!
愛する人にはこれ以上傷ついて欲しくないから!!(๑•ω•́ฅ✧


私にとってはワンオクのみんなは、
また音楽を好きにさせてくれた人たちで、
ライブに行きたいって思わせてくれた大事な人たちだから。



あ、今スポーツニュースの『XGames』紹介のシーンで
『Take me to the top』が流れてました!!(*´ω`*)♥。+.。゚:;。+




正直こんな長文日記を書いている暇があったら
自分の小説書き進めなきゃと、自分でも解ってます!(๑•ω•́ฅ✧


そういうわけで、この辺で!

ジャパンツアーまで、できればゆっくり、しっかり休んで、
心と体を整えてくださいね!!Σd(ゝω・o)☆。+.。゚:;。+







   

Nekotamibnneko